永久不滅ジャイアンツ

読売ジャイアンツ 2ch なんJ まとめブログ

    鈴木尚広

    1: 名無しさん 2019/10/22(火) 22:48:02.28 ID:7rKxEoH40

     1996年に巨人に入団した鈴木は、2003年に1歳年上の妻と入籍、翌年に長男をもうけた。10年にはベストファーザー賞にも選出されているが、実際は、賞の名とは正反対に振る舞っていたという。
    長年にわたる鈴木夫妻の知人は“結婚当初から、鈴木さんは自宅にほとんど寄り付かなかった”と嘆息する。

    「たまに朝帰りしても奥さんを無視したり、“このクズ”と罵ることもあったそうです」

     やがて妻の胸ぐらをつかむなどの暴力も振るうようになり、妻は離婚を決意。離婚協議は13年に始まったが、その年末に鈴木と妻は口論になる。

    「ヒートアップした彼は扇風機を蹴り飛ばし、奥さんの顎を摑んで振り回した上に唾を吐きかけ……」

     耐えられず妻は警察に通報、その後は別居となった。こうした暴力は息子の目の前でも行われたというから驚きである。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571752082/

    【鈴木尚広のDVの内容、ヤバすぎる 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/03/25(月) 23:39:15.91 ID:3WrI+VoPd

    鈴木尚広2世を求める原は日ハムから西川遥輝を獲得する可能性。代わりは日ハムが不足している金銭か捕手の予定である。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000042-sph-base
    no title


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553524755/

    【鈴木尚広2世を求める巨人日ハムから俊足外野手獲得か 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/02/10(日) 07:36:04.35 ID:yvapdlMaa

    《1》風船トレ その場で風船を膨らませた。吐いている状態を持続させることでおなかの力を鍛えられる。「一瞬の動作が呼吸で変わる。(足が地面に)接地した時におなかの力をしっかり使っていないと上半身が崩れやすい」。上半身がしっかりしていないと走り出す際に蹴り出す地面からの跳ね返りがうまく得られないという。
    《2》メディシンボールトレ メディシンボールを進行方向に投げながら走り出す練習を行い、「横の動きをマスターしてもらいたい」と説明。重さのあるメディシンボールを利用することで、走塁の際の新たな体の使い方のヒントや体重移動を学ぶことができるという。
    《3》瞬発トレ 「G」と記された野球ボールを地面にたたきつけ、「G」のマークが見えたら走り出す。「見えた瞬間の識別、反応、判断力」を養うための練習だと明かした。
     さらに地面に寝転がり手足を伸縮させながら横に体を1回転させる“ユニーク”なトレーニングも行った。
    https://twitter.com/tokyogiants/status/1093745916769558529?s=21
    no title

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549751764/

    【【悲報】鈴木尚広コーチ、珍トレーニングしかしない 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/02/09(土) 06:53:05.84 ID:zvSZoJ0Mp

    鈴木尚広外野守備走塁コーチ(40)が8日、「走塁講座」~実践編~を開講し、風船やメディシンボールなどのアイテムを取り入れた独特なトレーニングを披露した。
    午後の全体メニュー終了後、サンマリンスタジアムに、1軍の松原、重信、2軍の立岡、若林、吉川大、増田大、湯浅の俊足7選手を集め“珍トレーニング”を行い、それぞれの意義を明かした。

    《1》風船トレ その場で風船を膨らませた。吐いている状態を持続させることでおなかの力を鍛えられる。「一瞬の動作が呼吸で変わる。(足が地面に)接地した時におなかの力をしっかり使っていないと上半身が崩れやすい」。
    上半身がしっかりしていないと走り出す際に蹴り出す地面からの跳ね返りがうまく得られないという。

    《2》メディシンボールトレ メディシンボールを進行方向に投げながら走り出す練習を行い、「横の動きをマスターしてもらいたい」と説明。重さのあるメディシンボールを利用することで、走塁の際の新たな体の使い方のヒントや体重移動を学ぶことができるという。

    《3》瞬発トレ 「G」と記された野球ボールを地面にたたきつけ、「G」のマークが見えたら走り出す。「見えた瞬間の識別、反応、判断力」を養うための練習だと明かした。

    さらに地面に寝転がり手足を伸縮させながら横に体を1回転させる“ユニーク”なトレーニングも行った。

    キャンプ初日の1日には、この日の7人に吉川尚、田中俊を加えた9人を集め、1人ずつ走塁に関して意見交換。翌日(2日)には、2人組で手押し相撲をさせるなどの独特なトレーニングを行った後、みっちり走塁練習を指導していた。
    「答えは一つじゃない。何とか引き出しをたくさんつくってあげたい。一方通行の指導は意味がない。遊びも加えながらね」と鈴木コーチ。今季の走塁に革命を起こす。(小林 圭太)


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549662785/

    【巨人鈴木尚広コーチが「G」と記されたボールを叩きつける瞬発トレなど珍トレーニングを続々と発案 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/01/11(金) 11:36:05.91 ID:DC1ld/UK0

     巨人・原辰徳監督(60)が10日、「尚広2世」の台頭を待ちわびた。
    この日、都内のホテルで行われた新年恒例の記者懇親会に出席。現役時代、勝負どころで代走起用され、盗塁を決め続けた鈴木尚広外野守備走塁コーチ(40)を引き合いに出し「尚広2世を作りたい。
    現有の戦力の中からぜひとも出てほしいね」と若手に“走る切り札”の座を奪えと指令を出した。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547174165/

    【【朗報】原監督、鈴木尚広2世育成へ着手 】の続きを読む
    スポンサーリンク



    このページのトップヘ