永久不滅ジャイアンツ

読売ジャイアンツ 2ch なんJ まとめブログ

    村田修一

    1: 名無しさん 2017/10/17(火) 07:47:09.15 ID:7vg2FlBW0

     「(岡本とは)いろんな話もしてきましたし、これからも話はできる。困った時は頼ってくれればいい。縁が切れるわけではない。レギュラーで出ている姿を僕も見たいですし、僕が対戦相手であれば頑張っている姿を見せられればいい」
    no title


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508194029/

    【【巨人】村田、最後の願い…「レギュラー岡本が見たい」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/10/16(月) 12:05:55.75 ID:H5RKTiefK

    ・一塁三塁が不在
    ・怪我に強い
    ・東京在住
    ・最下位に慣れてる
    ・背番号25が空く
    ・神宮が好き
    ・巨人との試合が多い
    これはヤクルト行くだろ


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508123155/

    【【悲報】ロッテ、村田争奪戦でもヤクルトに条件で負けてしまう 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/10/15(日) 03:24:37.43 ID:4XIaqMle0

    今季、阿部慎之助(38)が主砲を務める巨人にあって、今ひとつ存在感に乏しいのが村田修一(36)だろう。

    村田といえば、巨人移籍以降、原政権下で屈辱の「エラーのペナルティによる試合途中の帰宅」を命じられたり、

    主砲なのに絶好のチャンスで代打を送られたり、三塁の守備位置を追われ一塁に回ったり‥‥と、かつてベイスターズで4番を張っていたとは思えない不遇ぶりに甘んじてきた。

    その村田がついに「決断」する時がやってきたというのだ。さる球界関係者が解説する。

    「昨シーズン終了後のオフに、村田は母校・東福岡高校(福岡市博多区)に行った際、野球部の関係者に『ベイスターズに戻りたい』と、苦しい心情を漏らしたそうです。このまま巨人にいるのがよほどツライんでしょう」

    村田がFA権を行使して球団を出ていった11年オフ、ベイスターズはDeNAに球団を売却し、フロントも変わっている。

    そこへきて、昨年の実績を踏まえての、今シーズンの不本意な扱いである。

    「昨年、チームでトップクラスの成績を残したのに、今年はなぜか控え選手扱いに始まり、新加入のマギー(34)の代役的な立場に甘んじることもたびたび。
    プライドはもはやズタズタですよ。これでは思うところがあるのも当然でしょうね」

    こう言って巨人・村田の心中を代弁するのは、球団関係者だ。ポジションがかぶるマギー、そして阿部との併用もあり、規定打席にすら達していない(7月12日現在)。前出・球界関係者は言う。

    「母校で漏らした村田の思いは今シーズンに入り、さらに強まったのでしょう。DeNA関係者の耳にも入っているようです。事実、DeNA関係者は『いつでも戻ってこい』と話していますからね。水面下での交渉が始まっているかどうかはわかりませんが‥‥」

    高橋由伸監督(42)の今後の起用法しだいでは、今オフ、本当に電撃再移籍が実現するかもしれない。


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508005477/

    【【悲報】村田帰りたくなっていた 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/10/14(土) 17:28:00.44 ID:DtjFpXqOM

     いきなりの大ナタだ。巨人は13日、村田修一内野手(36)に対し、来季の契約を結ばないことを通告。自由契約選手として手続きを取った。
    外様選手では初めて伝統球団の選手会長も務め、精神的支柱だった男の退団にチーム内外で衝撃が広がるなか、本紙は渦中の人となった背番号25のもとへ直行。
    突然の直撃にも嫌な顔を見せず、笑いすら交えてインタビューに応じた“男・村田”は、現役続行への強い意思と仲間への感謝を口にした。

     ――いきなり押しかけてすいません!

     村田:そんなに息を切らしてどうしました?

     ――球団の発表を受けて飛んできました。ちょっとよろしいですか

     村田:どうぞ。まだ僕もびっくりしていますけれどね。

     ――いきなりですが、鹿取GMとのやりとりを聞かせてください

     村田:「球団としては若手を育成するから、来年は村田君の出番も減るし、契約はできない」と。条件提示はありませんでした。でも、そういうふうに球団が
    判断したのなら、それはそれで仕方ありません。FAで来ましたが、巨人のレギュラーとして6年間、しっかり戦ったと言い切れるんじゃないかと思っています。

     ――通告を受けた際は「はっきり言ってくださって、ありがとうございました」と応じたと

     村田:そう言ったかなあ(笑い)。まあ、今年の始まり方(開幕スタメンを外れる)もあったし、そういうモヤモヤした感じでまた進むよりは、
    はっきり言ってもらった方が次に進みやすいですね、という意味の話はしましたけどね。


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507969680/

    【【悲報】村田修一さん、未練タラタラ「クビを切られるとは全く思ってなかった」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/10/14(土) 09:00:22.02 ID:nPN1A7FnK

    村田は自由契約後にサンケイスポーツの取材に応じ、心境を吐露した。
    「今年よりも厳しい状況に置かれても、残ろうと思っていました。
    FA(フリーエージェント)権を使って出ていくという選択肢はなかった。
    若手を育てるチームの方針なので致し方ないこと」。
    当初は残留する意向だったが、球団の決断に理解を示した。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13745585/


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507939222/

    【村田「移籍は考えていなかった。どんな酷い条件でも巨人に残るつもりだった」 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/10/14(土) 07:48:07.70 ID:5HD4R7YB0

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000036-sph-base
    ―今後は他球団からの連絡を待つことになるが、希望の球団や条件などは?

    「どこの球団でも拾ってもらえるなら、その球団に対してプレーで恩返しするだけ。
    条件はどうのこうの言える立場じゃない」

    ―十分に働けるという自信もある。
    「体はどこも悪くないし、まだまだ動けるしね」

    ―残り135本に迫った通算2000安打への思いもある。
    「2000安打を達成するだけが野球じゃない。
    だけど、個人的な目標で言えば、そこはなんとか頑張りたいところですね」

    ※前スレ
    http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507928972/


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507934887/

    【村田修一(37)さん12球団OK!条件低くても拾ってくれればいい 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/10/13(金) 19:27:00.84 ID:vdNGDUnf0

    巨人が13日、村田修一内野手に来季の契約を結ばないことを通告したと発表した。
    今季、打率.262、14本塁打、58打点をマークした36歳への衝撃の戦力外通告に、
    村田と同い年で「松坂世代」の1人、ソフトバンクの和田毅投手も衝撃を受けた。

    クライマックスシリーズに向けた紅白戦を終え、帰路につく際に、報道陣から知らせを聞いた和田は「え……」と絶句。
    村田は今季、マギーの加入もあり、開幕から代打での起用が中心だったが、6月頃からはスタメンに名を連ねるようになり、4番を務めることもあった。
    同級生の突然の戦力外通告に「ビックリです。言葉が出ないです…」と困惑した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00010022-fullcount-base
    no title


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507890420/

    【和田毅、村田の戦力外にたまげる 】の続きを読む
    スポンサーリンク



    このページのトップヘ